カジノゲーム音楽の芸術
ソーシャルまたはランドベースのカジノゲームソリューションを提供している場合、おそらくゲーム内で音楽を使用して、雰囲気を創り出し、顧客に報酬を提供しています。音楽の適切な適用は、より長いプレイセッション、繰り返しのプレイ、および大きな収益を促進するために顧客エクスペリエンスとエンゲージメントを向上させるために重要です。参加者はチャンスゲームをプレイしているかもしれませんが、必ずしも音楽を使用する必要はありません。
スロットマシンの音は、情動系を活性化し、気分、意思決定行動、および動機づけを変えます。これは、音楽と音楽のない状況と比較して、より高い発汗と勝利の過大評価に特徴付けられます。ただし、プレイヤーは携帯デバイスで簡単に音声をオフにできるため、単に音楽を持っているだけでは不十分です。この利点を得るためには、まずプレイヤーが音楽を聴くことにインスパイアされる必要があります。これは、音楽が楽しめるものであり、アート/ナラティブ/一般的な美的アーキテクチャに適していることで体験を向上させる場合に可能です。検討すべき他の要因には、耳の疲労、ジャンルの適合性、レベル間での経験の一貫性などがあります。これらは実装前に確認できます。
背景音楽のタイプは、製品の認識に最大60%の影響を与えます。ユーザーはゲームとその音楽の間に強力な認知的なつながりを形成し、全体のエクスペリエンスに大きな影響を与える可能性があります。その結果、サウンドトラックが不適切に構築されたループやクリッピングオーディオ、安っぽい音、または聞きづらい音楽から成る場合、消費者全体の認識に明確な否定的な影響を与える可能性があります。これはApp Storeの評価の低下や再プレイ価値の減少に現れる可能性があります。逆に、ユーザーは単にオーディオをオフにすることがあり、ポイント1で言及された利点を無効にし、音楽を持つ目的を破壊します。
3番目の点は少し難しく、3つの原則を含みます。準備はいいですか?
行動を駆動する感情反応は、瞬きの2倍速い0.074秒で起こります。馴染みのない音楽は、馴染みのある音よりも感情的な反応を引き起こします。音楽は時間の経過を歪める能力を持っています。馴染みのある音楽は、実際にはかけている時間よりも長く感じさせることができ、プレイセッションの短縮につながる可能性があります。したがって、この必要な反応を引き起こす方法を見つけながら、「時間を歪める」効果を避ける方法は何ですか?
馴染みと新しさを組み合わせる
数百年にわたって続くクラシック音楽作品には通常、作曲家が作品全体を通じて継続的に変更する少量のソース素材が含まれています。各要素は前の要素とは異なるかもしれませんが、一般的に数学的に関連しています。これにより、リスナーを惹きつける新しい要素を使用しながら、感情的に馴染みのある音楽を提供でき、ブランドの連続性を保ちつつ、興味を引き続けることができます。これを実現するために、古典的な名曲のカバーなど、消費者が新しい方法で馴染んだ楽曲を提供することがゲームで行えます。